夏季休暇のご案内


今年は猛暑続きで、みなさんの体は大丈夫ですか?
さらに、各地で災害が発生するなど自然現象に大きな変化が感じられる年になっていますね。いろんな意味で考えさせられます。

さて、そんな中でも通常営業させて頂くことに感謝しつつお盆のお休みの案内をさせて頂きます。

● 8月11日(祝・土) ~ 16日(木)   お休み

8月17日より通常営業を再開致します。

休み明けも変わらぬご愛顧頂きます様お願い致します。
皆様、どうぞご自愛ください。


エンディング産業展2018

東京ビックサイト(国際展示場)で行われる葬祭業の日本最大級の祭典「エンディング産業展」に出展することになりました。

クルマ業界にいますが、モーターショーではなくこの業界の展示会に出展するとは。。。
只今、様々な企画を準備中です。

2018年8月22日(水)~24日(金)
東京ビックサイト ブースNO 1-31

招待券がございます。当社事務所にてお渡ししておりますので、ご要望の方はお気軽にお声掛けください。

皆様のご来場、お待ちしております(^^)/     


BBQ~




2018年の夏はとにかく暑いですね!
7月初旬から35°を超える日が続いています。

それでもがんばる社員同士で栄養補給・水分(?)補給と親睦会を兼ねて週末にバーベキューを企画しました。
お酒が入り、いろんな話で笑い、子供たちとたわむれ楽しい時間を共有できました。
まだまだ暑い日は続きますが、長くない夏を楽しみましょう!!



ルーフキャリア・ラダーはしご


今回はマイクロバスの屋根に荷物を載せるためのキャリアを造らせて頂きました。
学生さんが遠征で使用するマイクロバス。
部活の試合や遠征・合宿などで活躍するクルマです。

ルーフキャリアは総アルミ製
雨雪でのさびや腐食も心配ありません。
そして、屋根までのはしご(ラダー)はパイプで製作
仕上がりはオーダーメイドの良い点が全て出ていますね

これで学生さんの部活に打ち込める環境が整いました!
自分の子供たちが活躍するのが嬉しいように、学生さんたちが活躍するのを心から願っています!!
栄光を運ぶ車になってほしいと心をこめて作りました。


早々と


こんにちは。

今日はミニローリーのお話です。
今年の猛暑はキツイ!山形も暑いところで知られていますが、7月上旬に37.5度とは・・・・・・我慢強い現場スタッフもさすがに疲労の色が見えています。ですが、そこはプロの技術は発揮されるもので今年も灯油配達用のミニローリーの製造が本格化してきました。
雪国の生活にはなくてはならないクルマです。

このようにその土地、その地方に根付いた風土や気象などに対応する特殊車両を作らせて頂いております。
その中で私たちの使命は、その地域に住む方々が快適で安全安心の生活が送れること。そして、さらにすてきな人生を送って頂けるように様々な「LIFE」を支えるはたらくクルマ造りをすることです。

そのために更によりよいものづくりに励んでいますが、この山形という環境がそういう仕事環境をも生み出してくれているのかもしれません。
山形には、おいしい食べ物があります。ほっとする雰囲気があります。楽しく生活できるものが揃っています。だからイイモノづくりができるんです。

そういった地域環境に感謝しながら、よりよいモノづくりに励んでいきたいと思います。

ミニローリーは様々な大きさ・用途・関係手続きがあります。
どうぞお問い合わせください。。。