芋煮会





山形の秋のイベント「芋煮会」

今年も河川敷でBBQも合わせておいしく頂きました!
今年は景品付き大人の本気のトランプ大会もあり、楽しい一日となりました。。。


バス 電動ステップ

マイクロバス電動ステップ

少子高齢化となると、ピックアップされるのは子供の減少のほうが大きいと感じてしまいます。
ですが、現実に高齢者が増えています。
これまで難なくできていたことも体の老齢化でできなくなってきます。階段の昇り降りもその一つです。

運転免許を返納した方々が必要とするのが公共機関。
地方ではマイクロバスが地域を巡回し路線バスの役割を果たすようになってきました。

我々の仕事がその一助になることを切に願っています。そして、より豊かで快適な生活を送る社会になることを目指して行きます。



タンクローリーの役割

この時期になると、工場が満員御礼になる作業「タンクローリー」があります。

主に住宅用の暖房・ボイラーのための「灯油」積載が多いのですが、「軽油」や「重油」を運ぶためのローリーも製造しています。
軽油は、建設現場の重機や非常用発電機などのディーゼルエンジン向けに、重油は主に暖房用(農業・大型施設ボイラー・船舶)に、それぞれ配送されます。

都市再開発のための重機や、暖かく過ごすためのスキーハウス・ホテル、冬でも食べられるハウス野菜など、皆さんの生活やレジャーに役立っているのです。

私たちの作るクルマで、皆様の生活がより豊かになりますように。。。


樹氷 snow monster

樹氷(じゅひょう)
冬の山形、蔵王でできる雪の芸術品

地元民からすると見慣れたもので、気にも留めないですが全国的には結構有名。
その映像を撮っているのがこのカメラ。
冬山に放置状態にされるため、丈夫で風雨に強いトラックシートで製造する特注カメラカバーを装着します。

今年も絶景の樹氷映像を願っています。。。




回送中

10月。
気持ちのいい気候ですね。
たまにはリラックスして。。。季節の変化を楽しみたいものです。


最近の記事