少子高齢化


またまた難しい名のタイトルを付けました・・・笑

でも、最近はこういった高齢者向けの作業依頼が増えております。
一人の利用の電動バイクに防風雪のカバーを付けてほしいというオーダーです。
家族が高齢と体力の低下から外出しなくなった。という話をよく聞くようになった昨今です。
これからはこういう「サポート」的な仕事が必要な時代なのかもしれませんね。

バックウインドのフィルムとトノカバーを作らせて頂きました。
これで少々の雨風はしのげますね。。。

この仕事も社会貢献の一つになってくれれば嬉しいと感じています。


トラック 幌車




当社の創業は人力車でした。
その当時から変わっていないのは、屋根の部分の幌(ホロ)シートを製造取付していたことです。

現在も、お客様のご希望のクルマに大きさ・色・仕様をご希望通りに製造販売しています。
正確には車体の構造が変わるので、「構造変更申請書」という強度計算・角度計算書の公的書類の作成も行っており、合法の改造・架装のみを取り扱っております。
毎年、コンスタント作業させて頂く仕事の一つが「幌車」です。

アルミパネル車に比べ比較的安価に、またメーカー特装車よりもだいぶ短納期で製造可能です。
詳しくはお問い合わせください。


タイヤカバー 



当社の日常的な光景です。
自動車のボディーを架装(カソウ=改造)する時は、溶接や鉄粉・塗装が付かないように紙やビニール、テープなどで覆います。養生というやつです。
そして、意外と忘れがちなのが「タイヤ」です。

当社では、幌シート(丈夫・防水・加工性良し・耐熱温度約90°くらい)でタイヤサイズよりやや大きくカバーを作っています。
毎車ごとに紙貼り、ビニール貼りが必要ないため短時間で養生が可能になりました。
当社スタッフが作業効率を考えて考案し、今では当社品質を支えてくれています。そして、幌シート加工の端材で作っているので「リサイクル」にもなっています。

軽自動車・普通自動車・トラック・大型バスなど様々な大きさに製作可能です。
車検・板金・塗装・シャシ塗装などタイヤを覆う作業は意外と多いものです。
短時間での脱着が可能、丈夫で、水洗いができます。

作業効率化+養生用品の経費削減(エコ)になります。
みなさまからのお問い合わせをお待ちしています。


最近の記事