仕事の流儀 プロフェッショナル ブログ

こんにちは

9月も完成納車ラッシュが終わり、ほっと一安心しています。
毎月毎月忙しくさせて頂けることに感謝しています。
また、私生活の予定を調整しても作業にあたってくれる当社スタッフにも感謝しています。みんなの力で、またひとつ世の中のために力を尽くせたのではないでしょうか。。。

さて、10月秋本番です。
いろんなイベントが行われますが、そこで活躍するのが人力車です。
当社創業のルーツである人力車は、春と秋にはイベントで様々なところで活躍します。

その人力車は通常当社に保管していますが、出番の少ない冬場に限り御希望するお客様や団体様へ一定期間の貸出展示をしていこうと考えました。
当社創業、1862年・江戸時代は移動手段は主に歩きか馬だと聞いています。今のハイヤーが「人力車」だったのではないでしょうか?
歴史的資産価値があるため、自治体のイベントにも使用して頂いているわけですが、やまがたの歴史・日本の歴史を動かしてきた「車」です。
この車を冬期間眠らせておくにはもったいないと思います。

行政、旅館、料亭、歴史文化機関、民間企業様でも、ご興味がある方はご一報ください。
規約・内容・期間については個別にご相談させて頂きます。

冬期間、歴史的な貴重な財産を展示頂ける方を募集します。
info@tokusou.co.jp まで
先着順になります。どうぞ宜しくお願いします。