一斉清掃




毎月の1日は一斉清掃の日と決めております。

本来ならば、営業活動を行わせて頂いている地域へ感謝の気持ちとして近隣の清掃を行うのですが、本日は雨。。。
各持ち場の清掃と整理整頓、断捨離に切り替えました。

たった30分の清掃ですが、普段行き届かない場所の掃除や片づけを行い気持ちも綺麗になりました。

綺麗な仕事は綺麗な環境から。


そして、7月といえばBBQです。。。
みんなでいいお肉を食べて、また頑張りましょう!!!


おねがい

皆様にお詫びとお願いです。

当社は現在の情勢を鑑み、
1、ご来店者様へお飲み物のご提供を取りやめます。
2、入り口にアルコール消毒液を設置しています。
  マスク着用の上、手を消毒してからのご入店をお願いします。
3、状況により入荷ならない資材が出てきております。
  よって納期が通常より大幅に延びる製品が出てきています。

ご入用でお立ち寄りいただく方々には大変心苦しいのですが、ご理解とご協力の程お願いいたします。
また、製品の遅れに関しても合わせてご理解賜りますようお願いいたします。

こんな時だから、小さなできることを。。。




今できること

何でもないような日々が幸せなんだなと思う今の世の中。

家庭生活はもちろん、みなさんの仕事にも影響が出てきていることだと思います。

自粛、コロナショックなど暗い話ばかりですが健康あってのことです。
「自分の身と家族は自分で守る」

そして会社は「スタッフを守る」

先は見えませんが「今」具体的に何ができるかを考え動き始めています。


地域の清掃活動



12月2日(月)
令和元年当初より毎月最初の日は「一斉清掃の日」と決めて、社員全員で地域の清掃活動を行っています。
毎日使わせて頂いている社員駐車場には神社があり、神社らしく木々もたくさんあります。今月は日頃の感謝を込めての落ち葉清掃となりました。

創業以来150余年、同じ場所で現在も企業活動を行っております。作業上、音も埃も出ます。車両の入れ替えも激しい時があります。
地域住民のみなさまのご理解があるから、毎日仕事をすることができています。本当に感謝ですね。

そういう感謝の気持ちを行動にしてお返しできないかと始めたのが「地域の清掃活動」です。
綺麗になっていく駐車場を見て、みんなもなんだかスッキリした表情に。。。

会社はもちろんですが、会社の周りやお世話になっている地域が綺麗になるように続けていこうと思います。

良い仕事は良い環境から。
良い環境は良い挨拶から。
地味ですがとても大切なことを忘れず清掃活動を通じて綺麗で明るい地域交流ができるようにしていきます。



冬支度


11月も半ばになると、東北では冬用のスタッドレスタイヤに履き替えます。
これから約半年弱、雪に囲まれるのかと思うと少々憂鬱になります・・・
が、雪が降るから生まれる仕事もあります。その仕事や仕事に向かう姿勢が地域の発展に繋がると信じて寒い冬もコツコツと実績を積み重ねていきたいと思います。

工場では社用サービスカーもタイヤ交換し、着々と冬支度をしています。


最近の記事