頂くということ


すごい太い!!!(@_@;)
北関東の業者様から年末に頂きました「下仁田ネギ」です。
毎年本当にありがとうございます

お取引業者様と楽しくも緊張感のある仕事を一緒にさせて頂いておりますが、毎年毎年頂ける事よりこのお客さまにとって我々が「役に立っている」事が嬉しく思います。

仕事は、技術やサービスやモノが一つの形になって提供されますが、その先には必ず人がいます。我々はその人が喜んで頂ける事、幸せになることを目指しています。
より多くの「幸せ」を作り出せるように、下仁田ネギを食べてまた頑張ります!!!笑

期待に添えるようこれからも精進して参ります。
ありがとうございました。


BBQ~




2018年の夏はとにかく暑いですね!
7月初旬から35°を超える日が続いています。

それでもがんばる社員同士で栄養補給・水分(?)補給と親睦会を兼ねて週末にバーベキューを企画しました。
お酒が入り、いろんな話で笑い、子供たちとたわむれ楽しい時間を共有できました。
まだまだ暑い日は続きますが、長くない夏を楽しみましょう!!



一斉清掃



当社では毎月1日(休日の場合は翌日)に全社員で一斉清掃の時間を作っています。
普段できない隅々までの掃除、廃棄物の片付け、工具・機械・その他日常使用品の点検・清掃を朝15分間行います。

たった15分ですが、見違えるように工場が綺麗になるのと整理整頓ができ、作業の効率が目に見えて上がってきています。
6月下旬から7月に入り、驚くほど暑い日が続いています!
体力の消耗が激しくなるので怪我や事故が起きないことを願っていますが、そういう安全な環境は「作る」もの。

毎月1日・15分間の時間が「安全」を作る非常に大切な時間です。
この発案は当社の社員さんからです。
これからも全社員でケガ・事故のない会社環境を作って行きたいと思います。


シート特装課のお仕事

本革の香りが漂ってきました。。。
アップグレード。。。

クルマのシートは生地を張り替えると、見た目も雰囲気も香りも変わります。


原点回帰



当社の創業は「人力車」の製造でした。

早155年、現在4代目となり主力業務は「特装車」の製造となりました。
これからどこへ向かうのか・・・?

工場では全て手作業で人力車を組み立てています。
現代の道具・設備でもやはり人の手での作業が多いです。
ある要請を受けて、人力車を作らせて頂いておりますがこのタイミングで創業当時の主力商品を作らせて頂くのは、何かの縁を感じます。

いつか日の目を見ますように。。。

本日も丁寧に作業を進めています。


最近の記事