仕事の流儀 プロフェッショナル ブログ

中が丸見え!のマイクロバスです。

「どうも、床がフカフカするんです。」
という要請でしたが、だいたい想像はつきました。
冗談ではなく本当に床が抜ける危険があるので早々に
お預かりし、分解してみたところご覧の状態です。
特に送迎車としてお使いの場合は、お客様に何かあったら大きな問題に発展してしまう可能性があります。
床面に違和感を感じたら早めにご相談ください。

フレーム材を新しく作り直し、接合します。厳重な錆止め塗装をし、防水合板を張り合わせ床材の完成です。
この上に、フロアマット材を貼り付け、イス・内張りを組み上げて完成です。
なかなか見る機会がないと思いますが、バス車体の弱点でもある床裏の洗浄が不十分だと融雪剤と永年の経年劣化でクルマはこうなります。
運行後のちょっとしたひと手間を加えて頂くと、極端にこのリスクを減らすことが出来ますのでご参考まで。
床面修理はフロアマット材のみの張替から、今回の様なフレーム新規製作修理など状態は様々です。10日から30日超の作業になりますので現車確認の上、現状に合わせて診断させて頂きます。



大型バス(57人乗り)です。

シート縫製はしているものの、1台でここまで大がかりな作業は今まで経験したことがありませんでした。
打診があってから、打合せを経て受注するまでは通常業務+大型バス・57脚分張替がこなしきれるかどうか不安になる時もありました。
が、綿密な作業工程打ち合わせとスケジュール調整を組みシート特装部員の総意でオーダー受注させて頂きました。

若手のホープ・古沢君を筆頭に部員総出で、納期を前倒しで完了することが出来ました。
よくやってくれました!!

シート張替57脚・カーテン張替11窓
総工事期間 : 約45日

おつかれさまでした。

私どもを信用してオーダー頂きました、中山様 ありがとうございました。









当社工場わきの廃棄材置き場です。
・・・でしたが、ここが大きく様変わりする話が出てきました。
全国でも数社しかない事業の専用工房を計画しています。
本格稼働はおよそ11月。
社員とその家族と狙う業界の将来がかかっています。

お金も大変ですが、、、ワクワク感が強い。
頑張ります。。。


1t~4tトラックの荷台の板ですが、屋外での使用に耐える板が純正で取り付けてありますが、重量物や突起物を積んで走る場合は板そのものが割れたり穴があいてしまうことがあります。当社では、既存の板を部分修理してその上から1枚ものの屋外用の板を張り付けます。台枠との段差(14mm)は出ますが、1枚もののため継ぎ目がなく綺麗な仕上がりになります。また、空いた穴も事前に部分交換補修をして張りますので、より長い時間お使い頂けるよう配慮させて頂いております。





HPご覧の皆様、いつも大変お世話になっております。
早いもので今年も後半戦に入っています。

納期の遅れや、工期延長などたびたびご迷惑をおかけしております申し訳ございません。

毎日毎日集中力が切れる寸前まで作り込みをしています。どうかご容赦の程、お願致します。
 そんな中ですが、心と体の休息を頂きたいと思います。お休み中、連絡が取れなくなりますが休み明け後にまた元気に営業させて頂きます。どうぞ宜しくお願いします。

            記

お盆休業日 平成27年8月13日(水)~16日(日)

                       以上