仕事の流儀 プロフェッショナル ブログ


エートス協同組合の会報誌に掲載いただきました。

https://www.tau.co.jp/company/news/34281

災害時の具体的な活動が、被災地・地域住民・職員スタッフ・みなさまのお役に立てるようこれからも検証と実践を続けて参ります。


2024.1.26 河北新報

能登半島出発の日に掲載頂きました。
メンテナンス費用約120万円をかけ整備し、3月末まで無償で珠洲市社会福祉協議会へ無償で貸与いたします。

地域住民はもちろんですが、職員さんやスタッフさんのバックアップ支援にも役立てられることを願っています。


2024年 能登半島地震での被災者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

発生当初から、どのような支援を行うことがより具体的な支援になるのか模索をしていました。
その結果、当社所有の災害支援車(名前をLCXと言います)を無償で派遣・貸与させていただくことにしました。 掲載:山形新聞 令和6年1月17日(水)

当社は、電気・水・ガスのライフラインを軽トラックに据え付け「動くライフライン」として活動できる特装車である災害支援車「LCX」の製造メーカーです。

この度の災害支援として、メンテナンス費用・準備費用約100万円を支援金として当社で負担し、26日より珠洲市社会福祉協議会に無償貸与いたします。

世の中の困っていることをプロの技術を通して「役に立つ」事業を行い、世の中の課題を解決する事を理念として企業活動を行う当社として、意義のある取り組みになると考えます。

なにより、少しでも現地の役に立ち復興・再建に貢献できるように心から願って派遣いたします。