仕事の流儀 プロフェッショナル ブログ

幌シートの開発試作中

仮シートでどんなカバーが出来上がるのか。
様々な知恵を出しながら進めております。



バモス

何年前の車でしょうか。
ビンテージカーの幌張替のご依頼です。
図面も型もない、「0」からの作業になります。
時間・手間がかかりますが、このような仕事で一番大切なのが「想像力」です。

イメージ通りの幌が出来上がるか。。。
みんなの知恵を出し合いながら形にしていきます。



防塵・クリーンルーム・温室・仮設事務所

など建物の一部だけフィルムで囲う「フィルムブース」の製造設置を行っております。
今回は透明(糸入り)フィルムを使用し、明るさを確保して機械の防塵ブースを作成

様々な大きさのブースをオーダーで作成致します。
花卉・植物にも適しています。


最近よく出ます。

これを1個1個丸くカット
そうすると、ブルーインパルスコースターが出来上がります。
特に、5と6番機が売れ筋

大風印刷様とのコラボ企画、1か月に数個しか作れないブルーインパルス商品です。



2023年からReスタートした「自動車内装・シート張替え」施工が好評を頂いております。

多い症例が、「旧車」の部類です。
経年劣化による生地の破れ、割れ、スポンジの欠損などなど症例は数えきれないくらい多いです。
オーナーの乗り方や頻度が違えば当然ですが、その症例に合わせた施工を行っております。

合成レザー(フェイクレザー)、本革、布張りなど素材として張替えを行います。

画像は、レクサスの運転席座面・本革破れの為、センター部分のみ交換張替施工を行いました。
革裏地にシートヒーターやベンチレーション加工が施されていましたが、それもオリジナルと同様になるよう移植しています。

EVが増えるにつれ、内装品もメカニカルになってきています。施工不可能な場合があります。
施工可能か否かの判断は、現車お持ち込み頂いたうえで判断いたします。
また、昭和・平成車の素材は存在しませんので、張替えの場合は素材変更になることをご了解くださいます様、お願いいたします。

只今、施工期間は1か月~3か月ほどお時間を頂きます。
どうぞよろしくお願いします。