仕事の流儀 プロフェッショナル ブログ

こんにちは。

山形は12月~3月くらいまではスキーシーズンです!
蔵王温泉スキー場や天童・東根など至る所にスキー場があります。
天気の良い日には、絶景が!!!
雪国の子供たちは、学校の授業にスキー教室が組み込まれ「スキーができる」ように地域で育てています。
素晴らしいことですね!(^^)

私が子供のころスキーに行くと、リフトは5~10分待ちの状態が当たり前で、寒い中待つのが苦痛だったことを思い出しますが最近は高速リフトが増え、順番待ちも無くなったように感じます。が!増えたのは、英語や中国語の方たち。。。
インバウンドに成功しているということでしょうね。。。

地元の観光資源が世界から認められるのは、地元人として嬉しいことです。
今年は特に積雪が多く、生活にも支障が出ているところもありますがこの冬も楽しんでいきたいと思います!