仕事の流儀 プロフェッショナル ブログ

霊柩搬送用ストレッチャーマット

霊柩車を製造していることと、ミシン縫製中心の内装製作していることからご依頼を頂くようになった、ご遺体の移動・移設の際に使用される当社オリジナルで製作しているクッションマットです。

◇規格 長さ176㎝ 幅48㎝ 厚み5㎝ 
ストレッチャーと同じ大きさで、そのまま乗せることができます。
お客様のご要望が多く本来、オプション設定だった枕(同素材)を今回よりセットでお付けすることにしました。

移動の際は、両脇についている持ち手・3対を持って頂きます。
体重の関係で、生地が切れたりベルトが破断したりしないよう、縫製には補強材を挟みこみ工夫しております。
画像は、身長約170㎝・体重60キロ体系の男性を持ち上げた状態です。
なんなく持ち運べます。

表皮はドライアイスの冷気や雨・雪の染みこみの心配がないビニールレザー・黒色を使用。
頭部には、マジックテープ脱着式の枕をセット。

地元葬祭業者様の評判が良く、搬送業務の効率化や作業疲労の軽減の観点から多数導入して頂いております。

別注で、清潔感のある白色マットカバー(ポリエステル生地)の設定もございます。

価格:ストレッチャーマット・黒 ¥150,000(税別・受注生産)
   マットカバー・白     ¥35,000(税別・受注生産)