仕事の流儀 プロフェッショナル ブログ

まだまだ終息のめどが立たないコロナウイルス。

今できることは何なのか。と、
原点に立ち返ることが多くなってきたような気がします。

私たち、特装車を製造する者にとっても大きな課題であり常に向き合っていかなかければ、よりよい仕事環境、よりよい生活環境が整いません。

私たちが「あったらイイ」ものを仕事に取り入れることはできないものか。という問いを、お客様と協議し、提案し、実施しました。

マイクロバス 透明シールドフィルム張

人が生活するうえで避けられないもののひとつに、「集団行動」があると思います。
学校教育が「集団」で生活することが前提となっているなか、人が集まって生活を形成することは避けられません。
様々なご意見があると思いますが、人間は一人では生きることはできません。
家族・仲間・友人、様々な力を得て生活しています。
その方が感染してしまうリスクを少しだけでも下げることができたら。

その方法をプロとして満足いただける形にして届け、有効に活用して頂く。
コロナというものは、そういう基本理念をもう一度考えさせられる機会でもあるような気がします。

私たちが作りだすもので、誰かの幸せが生まれることを目指して一つ一つ丁寧に取り組んでいきたいと思います。