仕事の流儀 プロフェッショナル ブログ

こんにちは。

当社、大江車体特装は社名のとおり「特装車」の製造を得意にしています。

では、「特装車とは?」

主に、屋根の上にある赤い回転灯や黄色い回転灯がついている「特殊車輛」全般を指します。
つまり、パトカーや消防車や工事車両の事です。
もっとザックリ言うと、「はたらくクルマ」です。

はたらくクルマは、皆様の住む地域によってニーズや要望に合わせた車両を、各地元で作っている事って知っていましたか?
もちろん、車両メーカー様でなければ作ることのできないクルマはメーカー様で仕上げてきますが、大部分の特装車は私どもの様な地元企業で製造しています。

ただ、残念ながらこのような特装車を製造する企業は全国的に減りつつあります。

我々の仕事は地元の皆様が必要としているクルマを製造し、皆様の生活や命を守ることができる大事な仕事と位置付けしています。
つまり、我々は特装車の製造を通じて未来を作りだせる仕事をさせて頂いているということです。

当社の社員さんたちは皆、その事を十分に理解し積極的に業務に取りかかっています。
お陰さまで最近は、地元のみならず東日本全域よりお問合せを頂いてお応えしております。

「生き残れるかどうか」というネガティブな対策ではなく、「未来づくりの先頭に立つ」先進的な考えの元、これからも努力を積み重ねて参りたいと思います。

我々が手掛けさせて頂いたクルマが、皆様と皆様の地域へ笑顔と安心を運べるように。。。(^^)