仕事の流儀 プロフェッショナル ブログ

お礼の手紙


日常


8月に地域の中学生の校外学習を受け入れた時のお礼の手紙が届きました。

・地域のことをよく知る
・防災について家庭でできることを家族で考える
・災害時、自分がその場にいたら何ができるかを考える

しっかりとした考え、心温まるお礼の言葉を頂き、大変うれしく思いました。

私たちの仕事が、地域の安心安全な生活と健全な経済環境を生み出す一役を担っていることを誇りにやって参りましたが、青少年の育成に関われるようになったことを改めてうれしく、また大人として気持ちがひきしまる思いです。

地域に役に立つものを作り出すことと同じくらい、次世代の子供たちを育てていくことは大切な地域貢献だと思います。
これからも積極的に教育に関われる取り組みを行って参りたいと思います。